アメブロバックアップツール

どんなに時間をかけていても、消えるのは一瞬

これは私の元に届いたあるアフィリエイターさんからのお手紙です。

以上ここまで。

 

1年間掛けて育ててきたアメブロがいきなり消されるというのはかなりショックな事だったと思います。

これからもっとアフィリエイト報酬を伸ばそうと思ってた矢先のブログ削除。

しかも一度ならずに二度までも・・・。

 

私も以前、かなり売り上げのあったアメブロを一気に消された経験がある

ので、この気持ちはよく分かります。

どれほどバックアップツールがあればと思ったことか!!

手塩に掛けてきたものがいきなり何も音沙汰なく消されるのは

精神衛生上良くありません。

自分のブログが削除された後は放心状態となって、

何も手に付かない状態になってしまったことと思います。

 

 

 

 

もし手元にアメブロのバックアップさえあればすぐに復活出来たのに。という気持ちはすごく良く分かります。

 

申し遅れました。

始めまして。奥村と申します。

インターネット上では「みのごり」というハンドルネームで活動をしている

アフィリエイターです。

 

私のメールボックスには毎日数え切れない程のメールが届きます。

 

その中には今回のHさんのように「自分の大切なブログが消されてしまいました!」等の

悩みのメールも幾つか届きます。

 

 

ここ最近アメブロユーザーはドンドン増えており、

現在では、数あるブログサービスの中でも

ダントツの人気を誇っています。

 

 

しかしその反面、

ブログ削除をされたという声も後を絶ちません。

 

なんとオフィシャルサイトとして契約している芸能人のブログ記事ですら、勝手に削除されている現状。

 

企業側からお願いをしてオフィシャル契約をしている芸能人の記事ですら消されてしまうわけですから、

私たちの一般人のブログでは警告も何もなく削除される危険性はかなり高い事が分かります。

 

だけど。
それでも、アメブロは魅力があります。


使っているユーザーが多く、記事を書くだけでも簡単にアクセスが集まってしまう。



(アメブロを開設後、日記を2日程書いてみたところ、それだけでも訪問者が30名ほど来ています。)

 


また、今回メールを頂いたHさんのように
アフィリエイトサイトとしても稼げるようになってしまう。

それがアメブロの魅力です。

 

アメブロを使えばアクセスが集まる。

アメブロを使うと、報酬が発生しやすい。  等など

メリットがたくさんあるにも関わらずアメブロを運営していくとこんな致命的な問題が発生します。

 

「アメブロ削除」

 

これは私たちではどうする事も出来ない事態です。しかもアメブロにはバックアップ機能がありません。

その為アメブロが削除されたら今まで大切に育ててきたアメブロのデータが一瞬で吹っ飛んでしまいます。

 

「どうにかアメブロをバックアップできないか。。。」

 

と考え、一番最初に頭に思い浮かんだのがこの人でした。

ツール作成において私が最も信頼しているこの方です。

この人は株式会社ビーリンクを運営している田中さん。

 

 

「どんどん!ブログ応援団」

という高機能ツールを開発した人でも有名な人です。

田中さんが開発するツールは高機能でありながら、サポートが早い。

ユーザーさんの声を聞きながらツールのバージョンアップを優先してくれる神の様な人です 笑

 

今回、アメブロのバックアップツールを作る時

「この人に頼むしかない!!」と思い立ち深夜2時という時間であるにも関わらず

田中さんに連絡を取ってしまいました。

 

遅い時間であるにも関わらず田中さんは、私の話を親身に聞いてくれました。

 

ブログを削除されて悔しいと思っている人がいる事。

アメブロにバックアップ機能さえあれば・・と思っている人が多い事。

私を信頼して助けを求めているアフィリエイターが多くいる事。  等など。

 

1時間にわたって、私の思いを告げました。

そして私の話を静かに聞いた後一言。

 

「分かりました。今あるプロジェクトを止めてこのツールを作りましょう!」と言ってくれたんです。

 

この時田中さんはあるプロジェクトを進めていたのですが

それも全て止めて今回のアメブロバックアップツールの作成に取り掛かってくれました。

 

その時、作成したツールが今回のツール「Amebloget-アメブロゲット-」になります。

 

「Amebloget」で出来る事。

1アカウントのアメブロ記事を全取得
ボタンを押す事で、新記事もバックアップ可能
アメブロにアップロードした画像も全取得可能
取得した記事はワードプレスにアップロード可能
読者登録されたURLを完全取得

 

出来る高機能ツールとなっています。

これであなたが大切に育てたアメブロも完全にバックアップが可能となります。

バックアップしたデータを使って他のブログにお引越しすることもできます。

対応ブログ:シーサーブログ、ライブドアブログ、忍者ブログ、FC2ブログ、JUGEM
但し、各ブログの規格、規約が変更した場合はこの限りではありません。

よくある質問

アメブロからアメブロへの移行は出来ますか?

アメブロからアメブロへの移行は、アメブロの引越し機能を使って行いますので
一度別ブログへインポートしてから、アメブロへお引越しをしてもらう形式をとってください。
これは、特典としてPDFを用意しましたのでそちらをご参照下さい。  


「Amebloget」の動作環境

アメブロゲットはWEBブラウザで動作します。windowsとmacに対応しています。
スマートフォンでも利用可能ですが、画面が小さくなるため出来る限りPCでのご利用をお勧めいたします。

Windows Internet Explorer 9
Internet Explorer 10
Internet Explorer 11
Mozilla Firefox 最新版
Google Chrome 最新版
Macintosh Safari 7.0、8.0、9.0
Mozilla Firefox 最新版
iPhone / iPad Safari(最新のiOS 7、8、9)
Android Android Chrome

スペシャルプレゼント

今回ご購入いただく方へ、特別プレゼントをご用意いたしました!!


質問でもありましたが、アメブロの機能上

アメブロからアメブロへ移行することが

出来ません。

 

その為一度他ブログへ移行してから

アメブロへ引越しをする手順を踏みます。

 

そこで今回は

アメブロゲットでバックアップしたファイルを一度Fc2に移行して

アメブロへ引越しをする手順を書いたPDFを特典としてお届けします。

 


タイトル名ではアメブロから直接

他のブログサービスへ移行する方法のように

とられるかもしれませんが・・・。

 


アメブロゲットで取得したデータを

対応しているブログサービスへ移行する方法

まとめたPDFです。

 

ブログサービスによっては『管理画面のどこから取得したデータを入れていいか分からない!』

という問い合わせを多く頂いた為今回このPDFを作成しました。

「Amebloget」の価格

現在アメブロガーさんが唯一行うことが出来るアメブロ削除のリスク回避。

それは、アメゴールドを購入して広告を非表示にする事です。

 

アメブロを有料化して削除の危険性が100%なくなるかといわれるとそうではありませんが、

無料で利用するより削除の危険性は減ると予想しております。

 

但し、これはあくまでも予測の範囲に過ぎません。アメブロ側から、広告を非表示にしたからといっても

ブログ削除の危険性がなくなるとはアナウンスされていないからです。

 

広告を非表示にする目的も兼ねているなら問題はありませんが、

ブログ削除のリスクのみを考えて使うとすると、回避率、その他諸々を考えると相当無駄な出費です。

 

また、アメブロの広告を非表示にする場合、6ヶ月/12ヶ月でしか購入することが出来ません。

その為一番安いプランの6ヶ月を購入しても6,000円掛かってしまいます。

 

今回はこの6ヶ月間の広告非表示よりも安く提供できないかと考えて・・。

 

特別価格3,980円での提供とさせていただきます。

是非「Amebloget」を使ってあなたのアメブロのバックアップをとってください!!!

購入後の流れ

感想

無駄も少なく、さくさく動きます!

JOY様

Ameblogetはとてもシンプルな使い心地でありながら

ツールのアップデートも自動通知、ボタンひとつで自動更新

アップデート後にちゃんと今までの取得データも残っていて、

使いやすかったです。

 

すでに取得したものはリストに残っていて新しい記事や読者だけを更新するので無駄も少なく、

ツールってPCが重くなりがちですがとてもさくさく動いて、

他のアプリケーションにも影響を与えないので感動してます!

 

ブログで記事だけバックアップはよくありますが読者一覧まで取っておいてくれるので

もしアカウントが削除されたときも今まで大切にしてきた読者さんにもすぐにご挨拶にいけます!

これからずっとアメブロのお供で使わせてもらいます(o^―^o)

転ばぬ先の杖

さくら様

「アメブロが削除された」という話を聞くたびに

次は我が身かも・・・

バックアップしておかなければ・・・といつも思っていました。

 


でも、調べてみたところ、

アメブロ自体にエクスポート機能がないことが判明。

いくつかバックアップツールも使ってみましたが、テキストだけで画像のバックアップは

されなかったり使い方が難しかったりして、なかなか継続して使えるツールに出会えませんでした。

 

それが、今回「アメブロゲット」を使ってみて

「こんなに簡単にバックアップできるんだ〜!!」と(笑

 

最初にちょっとした設定をしておけば、あとはボタンをクリックしていくだけでバックアップ完了。

しかも、動きもサクサクと軽くて、かなり記事数や画像の多いアメブロでも

あっという間に取得してくれるのが、感動ものでした^^

 

ブログを削除されると、かなり気持ちが落ち込みます。

私はアメブロではないけれど、何度か削除された経験もあるので、その時の気持ちは、

もうなんともいえません。いざ削除されてしまってから慌てても遅いんですよね。

 

アメブロを大事に育てている人は、

「転ばぬ先の杖」として、アメブロゲットを活用することをおすすめします。

至れり尽くせりのツール

ひより様

アメブロのアカウントを指定して、全記時取得ボタンを押すだけで、

記事データ・画像データ・読者登録データが、

一気にぐわっと取り込めることができるだけでも、

びっくりなのに、一覧リストとなって、

確認までできるので、非常に驚きました。

 

自分のハードディスクに保存(バックアップ)するときも、

取得記事の書き出しボタンを押下するだけでOKの簡単さ。

違うブログサービスへのお引越しも、画像データをレンタルサーバーへアップロードし、

インポートするだけで済むという、至れり尽くせりのツールで、感動しました。

 

いくら自分が規約に反していないと思っていても、それを判断するのは、アメブロサイドですから、

削除されても、いたし方のないこと。

 

ですが、育てたブログがいきなり削除されたら、くやしいし、悲しいことですよね。

でも、アメブロゲットさえあれば♪

ばっちり必要なデータが、バックアップできるので、もう削除も怖くありません!!

アメブロユーザーとしては、最も欲しかったツールです。