試用版の簡単ガイド

1.無料ユーザー登録

まずはこちらから無料ユーザー登録を行ってください。
無料ユーザー登録して機能を試してみる  

登録したメールアドレス宛に仮登録のご案内メールが届きますので 本登録用URLをクリックして本画面登録へと進んでください。
65


氏名を入力し、個人情報の管理・取り扱いについてご確認いただき、
チェックボックスにチェックを入れて 「内容確認へ進む」を押して会員登録を完了させてください。

66

2.アメブロのURLの登録


上記より無料会員登録が完了したら、 メンバーサイトのツール画面を選択し、アメブロアカウント登録を行います。

WS114


この画面よりデータを取得したいアメブロのURLを入力し、「保存する」を押してください。
(入力したURLが正しいか確認する場合は、「ブログを確認する」を押すと、入力したURLのブログが別タブで開きます)

3.リスト取得

保存が終わったら「閉じる」ボタンを押すと、こちらの画面に移行しますので、リスト取得ボタンを押してください。

12



取得されるリストの数は、登録したアメブロの記事数によって異なりますのでご注意下さい。
 ※試用版では取得できる記事数が最大20記事までとなっております。 記事取得数の制限がない有料版はユーザーページよりご購入いただけます。

まずは無料ユーザー登録をして、動作をお試しください。
無料ユーザー登録して機能を試してみる  

4.記事取得

リスト取得後、記事取得ボタンを押すと記事、画像、読者の一覧を取得します。
help3

5.取得したデータの書き出し

書き出しボタンを押すことでデータの書き出しが出来ます。
help4 help4-2

6.データのダウンロード

書き出しが終わったら、データのダウンロードを行います。
help5


以上でバックアップ作業は終了です。

※試用版では取得できる記事数が最大20記事までとなっております。
記事取得数の制限がない有料版はユーザーページよりご購入いただけます。


まずは無料ユーザー登録をして、動作をお試しください。

※Yahoo!メール、hotmail等のフリーメールアドレスだと届きにくい場合がありますので
 他のメールアドレスでのご登録を推奨しております。

当フォームから申込みされた場合、株式会社7th-floorが発行するメールマガジン(執筆者:みのごり)、株式会社ビーリンクが運営するメールマガジンに代理登録されます。メルマガ名は【ITビジネス総合ニュース】、【ビーリンク通信】です。各メルマガの解除は代理登録後いつでも本文中にある解除リンクから解除が可能です。